木花

手しごと コノハナ

美杉むらのわ市場

十一月十二日のむらのわ。

この週末に、東京から山田征さんがいらっしゃると伺い

むらのわで「電気のお話し会」を開かせて頂きたいと

お願いをしました。

美杉のみんなと、ご縁のある方たちと、

征さんのお話しを聴きたかったのです。

よい日になると思います。

 

市場の週には百姓池田家さんのお野菜が届きます。

今週は、マコモダケやヒノナなど

この辺りならではの野菜が入っていて

お弁当のおかずがパッと思い浮かび

こちらも作るのが楽しみです。

 

池添さんのこんにゃく作り体験もあって

石窯ピザの形を作らせてもらえる体験もあって

大谷清文さんのピアノも聴けて

あとはお天気が良かったら

子どもたちとまた一生懸命走って遊びたいです。

 

皆さんにとっても、良い一日となりますように。