
木花

手しごと コノハナ

新作

 

今朝はなにか少し抜けて、軽くなった気がしました。

空回りしていたあれは、なんだったのだろう。

 

今年の新作

店主が織ったさをり織りの生地で仕立てた花緒です。

すげるとふわっとして柔らかさが際立ちます。

(調子の出なかったデジカメもなんとか復旧)

 f:id:saybe:20170428104904j:plain

 

男物のぞうり型もできました。

女性ものより、なだらかなカーブになっています。

(灯りの加減で色味が変わっていますが)

f:id:saybe:20170428104627j:plain

 

履いたらこんな感じ。

f:id:saybe:20170428110505j:plain

 

そろそろ素足に下駄が気持ちよい季節です。

台を作る大工のきしゅうさんが

いまパンフレットを用意してくれています。

 

下駄つくりも、一歩一歩 

自分でえいっと力を入れなくても、進んでいきます。

今まではえいっと力を入れて

自分ひとり、がんばるような気持ちでやっていたことが

たくさんあったのかもしれません。

 

なかまとする仕事、ひとりでする仕事

みんなと楽しむ時間、ひとりで楽しむ時間

過ごし方のバランスがとれてきました。

流れにまかせて。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする