
木花

手しごと コノハナ

美杉むらのわ市場

一昨日、鎌で指先を切ってしまったので

明後日の市場は、おむすび弁当をお休みさせていただきます。

テントだけ張って、お茶でも飲もうと思いますので

一服、お立ち寄りください。

 

十日は大事な参院選投票日でもあります。

何年か前の映画「ブルーゴールド」で

投票により国民の意思が示されて

国が多国籍企業を追い出したという場面があって

普段、わたしたちは自分たちの一票なんて小さい、と

そう思っているけれど、これこそが

政治を動かす一番大きな力であると氣付かされました。

投票することによって、或いは投票しないことによって

わたしたちが選んだ未来に

わたしたちが責任を請け負う。

 

お話し会をお楽しみに。

 

広告を非表示にする